何にしよう


by atiunmeekz

地元

しかしよく雨が降りますねえまあ僕の地元である尾鷲市は知る人ぞ知る雨の町なんです年間降水量も毎年日本でトップ争いをするくらいで2006年のデータでも東京が1740mmなのに対して尾鷲は4270mmという倍以上の雨が降りますちなみに国別の年間降水量平均ランキングを見スタビてもらってもわかるように4000mm越えはかなりすごいです1位インドネシア2702mm2位フイリッピン2348mm3位ニュージーランド1732mm4位日本1718mmなので尾鷲には尾鷲傘という普通のより大きくて骨の数が多い(普通は8本で尾鷲傘は12本)傘がありますそうえば数日前に夕方のニュースで名古屋の人がわざわざ尾鷲まで魚の買い出しにきて店で売っているというのをやっていてお客さんからは大好評だったので少し嬉しくなりましたとまあ今回は地元の紹介でした
[PR]
# by atiunmeekz | 2010-07-30 21:23

いろいろ置いてますね

久しぶりに買出しに行ったよ

ずっとシゴト忙しくて外食ばっかりしてたんだけど、


今日はお休みだったから久しぶりに買出しに行ったよ


それにしてもいろんな食材があったから迷っちゃった
[PR]
# by atiunmeekz | 2010-07-06 17:46